冬の間、赤ちゃんが暖かく過ごせるように、適切な寝具を選びましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の間、赤ちゃんが暖かく過ごせるように、適切な寝具を選びましょう


赤ちゃんのための掛け布団の選び方をご紹介します。


赤ちゃんの肌に直接触れるシーツやカバーは、綿素材が最適です。 綿製品は、汗を吸収し、通気性が良く、赤ちゃんの肌への刺激が少ないのが特徴です。 掛け布団の表面の生地は、明るい色のものを選びます。 コットンタイヤは、清潔な綿やアクリル綿を使用してください。 掛け布団は厚すぎてはいけません。 一般的には1kg程度あれば十分だと言われています。 サイズは、赤ちゃんのベッドに合わせてください。


赤ちゃんのキルトには、もっと準備が必要で、簡単に変えられ、季節に合わせて増減できるようなものが必要です。 春と秋には薄い掛け布団を与え、冬にはもっと多くのものを覆うことができます。 また、交換しやすい小さなキルトを2~3枚用意しておくと、クリップとしても使えます。 また、子供用の毛布を2枚用意し、気温の変化に応じて増減させることができます。


ベビーベッドのマットレスの選び方。


また、赤ちゃんのマットレスが柔らかすぎないことも重要です。 椰子の木のベビーベッド用マットレスが良いでしょう。 新生児の骨は発達段階にあり、まだ完全に石灰化していません。 新生児の骨や筋肉が発達せず、窒息の危険性があります。


赤ちゃんのために自分でマットレスを作る場合は、綿のタイヤで作り、できるだけ早くコンパクトにして、掃除や交換がしやすいように薄い綿のタイヤを上に敷くのがよいでしょう。


赤ちゃんの掛け布団やシーツなどは、こまめに洗濯して天日干ししましょう。 太陽の光は、掛け布団を柔らかく暖かくするだけでなく、殺菌・消毒の役割も果たします。


赤ちゃんにはどのくらいの布団が適しているのでしょうか床褥推介2020


新生児は体温調節機能が完成していないため、熱が逃げやすい状態にあります。 新生児は寒くても震えないし、寒すぎると体が十分な熱を作り出せません。 新生児の体温調節機能は限られており、温めすぎると健康に影響を及ぼすため、無理をしないことが大切です。


赤ちゃんのカバーの厚さが適切かどうかを判断するには、赤ちゃんの首の後ろをそっと触ってみて、少し暖かいと感じれば十分な暖かさであると言えます。 新米ママの中には、赤ちゃんの手が温かいからカバーが適切だと思っている人がいますが、実際には、赤ちゃんの心臓は大人よりも弱く、大人しくしていると手足の先に届く血液の量が少ないので、手足の先は少し冷たいのが普通です。 赤ちゃんが静かにしていても手足がいつも温かい場合は、厚手の服や毛布を着せすぎていることがほとんどです。


精選文章:




如何使毛孔減小12種有效收縮毛孔的方法?


如何去除黑頭收縮毛孔


毛穴縮小に関するよくある5つの誤解


怎樣縮小鼻頭毛孔?


毛穴を閉じるために最も早く、最も効果的な方法です

PR